スタンダード保守サービス
Services
弊社製品を安心してお使いいただくために通常の製品保証に加えスタンダード保守サービスとして2種類のサービスをご用意いたしております。
お電話の受付やオンサイト対応の時間は通常営業時間内となります。
(24時間365日オンサイト保守サービスのご案内はこちら)
- 加入申込みは弊社出荷から1年まで受け付けております。サービス期間は弊社出荷起算で年単位1年~5年よりご選択いただけます。(お得な複数年一括支払も受け付けております。)
- お申込みは機器毎とし、お申込み時に対象機器の型番、シリアル番号、設置場所等を登録させていただきます。料金は機種により異なります。
- お支払はご加入時の定額年払のみとなり不具合発生の都度費用がかからず、また修理内容により費用が異なることもありません。
交換品出荷サービス
交換品出荷サービス (センドバック方式)
- 故障時にお客様の故障品と弊社の同等良品を速やかに交換するサービスです。
- 故障時にご連絡いただくと、午後4時までの受付の場合は当日に、それ以降の場合は翌営業日に、同等良品を発送いたします。お客様には交換品が届き次第、故障機器を弊社へ返送いただきます。故障機器の返送にかかる費用はお客様負担となります。交換品はそのままお使いいただけます。(修理完了品と交換品の再交換は不要です。)
オンサイトサービス
オンサイトサービス (出張・交換方式)
- 弊社より派遣された技術者がお客様の機器設置場所へ出張して交換するサービスです。
- 故障時にご連絡いただくと、午後4時までの受付の場合は翌営業日より起算、それ以降の受付の場合は翌々営業日より起算した2営 業日以内に現地にて交換を行います。(離島は別途調整となります)
- 作業時間帯
平日 9:00~12:00 13:00~17:00
(土日・祝祭日・弊社定休日を除きます)
画面サイズ/製品カテゴリー | スタンダード保守サービス対象製品 | (交換品出荷サービスのみ) |
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7型ワイドLCD | 0702L | |
12.1型LCD | 1291L | |
15.0型LCD | 1517L, 1523L | 1590L |
17.0型LCD | 1717L, 1723L | 1790L |
19.0型LCD | 1902L, 1903LM | 1991L |
10.1型ワイドLCD | 1002L | 1093L |
13.3型ワイドLCD | 1302L | |
15.6型ワイドLCD | 1502L | 1594L |
19.5型ワイドLCD | 2002L | 2094L |
21.5型ワイドLCD | 2202L, 2203LM, 2270L | 2294L |
23.8型ワイドLCD | 2403LM | 2494L |
27.0型ワイドLCD | 2703LM | 2794L |
インタラクティブ・デジタルサイネージ | 3203L, 4303L | |
タッチコンピューター | 10i1, 15i1, 15i2, 15S2, 22i1, 22i2 | |
モバイルコンピューター | EMC0550(M50) |
タッチコンピューターについて
- タッチコンピューターのハードディスク・フラッシュメモリーのバックアップはお客様で実施願います。
交換品のハードディスク・フラッシュメモリーの内容は工場出荷時の状態になります。 - タッチコンピューターに添付のWindows OSのCD-ROMは、交換品についておりませんので、ご使用のものをお客様で保管ください。
インタラクティブ・デジタルサイネージ(IDS)について
オンサイトサービスにつきましては、基本的に、組み込みやハウジング工事を施しているものは弊社での対応範囲外ですので、その場合は障害品の設置状態からの取り外しおよび梱包作業ならびに修理完了品が届けられた後の開梱作業および設置作業については、お客様にて対応をお願いします。
輸送について
交換品出荷サービスの場合、輸送費・運送保険等の負担は下記の通りとなります。
お客様から弊社への故障品送付・・・お客様負担
弊社からお客様への良品送付・・・弊社負担
交換品について
故障品と交換される良品は同等製品とし、それらの新品とは限らないものといたします。
(終息品等の場合は同等製品のご用意となり同機種がご用意できない場合もございます。)
本サービスにお申込み・更新いただけない機器
次に挙げる機器については新規申込み及び更新をお受けできません。
- シリアル番号の確認できない機器
- 弊社出荷から1年を経過した機器の新規申込み
- 弊社出荷から5年を経過する機器の更新
ご対応できない故障等
本サービスにおいては、次に挙げる故障等にはご対応できません。
- お客様の機器使用操作上の誤りによるもの
- お客様が機器の使用場所環境を製品仕様に基づく使用条件に設定・維持することを怠ったことによるもの
- お客様の故意・過失によるもの
- 機器の撤去・運搬等、移動により生じたもの
- 機器の改造または他の装置を機器にとりつけたことによるもの
- 天災事変等によるもの
- 通常の保守では使用されないと弊社が定める特殊部品を必要とする場合
- ブラウン管・液晶バックライトの消耗 (液晶バックライト切れについては保守対象とさせていただきます。液晶バックライトの輝度低下については対象外とさせていただきます。)
お問い合わせ窓口
スタンダード保守サービスご加入のお客様用 サービス受付窓口
タッチパネル・システムズ サポートセンター
- 電話
- 03-5464-5835
- FAX
- 03-5464-5478
- メール
-
お問い合わせフォームへ
修理依頼専用フォームへ
- お電話受付時間:月~金 9:00~12:00,13:00~17:00(祝日・年末年始および弊社定休日を除く)
スタンダード保守サービスのお問い合わせ・新規お申し込み
タッチパネル・システムズ株式会社 営業部
- 電話
- 045-478-2161
- FAX
- 045-478-3677
- メール
-
tomoko.shimazumi@elotouch.com(嶋住)
- お電話受付時間:月~金 9:00~12:00,13:00~17:00(祝日・年末年始および弊社定休日を除く)