言語選択

言語選択 検索
キーワードを入力
お問い合わせ
タッチパネル・システムズ株式会社

よくあるご質問

Frequenstly Asked Questions

お客様からいただくお問い合わせの中から、よくあるものをまとめました。
対応事例にもなっておりますので、疑問点などがございましたらまずこちらをご覧ください。

Android版タッチコンピューター

Q. Android Home画面の出し方は?
A.
EloViewユーザーガイドを参照ください。
・Android 10 GMS版用EloView4ユーザーガイド (UM600758) ※EloView3ユーザーガイドはこちら(UM600582)
・Android 7.1/8.1用ユーザーガイド (UM600101)
Q. Android Home画面からEloView画面に戻す方法は?
A.
本体をFactory data reset(Eloview)することでEloView画面に戻すことができます。 データ、設定は、全て初期化されます。必要なデータがある場合は、USB メモリ等を使用してバックアップしてください。
詳細はEloViewユーザーガイドを参照ください。
・Android 10 GMS版用EloView4ユーザーガイド (UM600758) ※EloView3ユーザーガイドはこちら(UM600582)
・Android 7.1/8.1用ユーザーガイド (UM600101)
Q. オフラインでAPKファイルをインストールするには?
A.
製品をEloViewに登録している場合は、事前に登録の削除を行ってください。
・USBメモリをFAT32でフォーマットしてください。
・自動起動設定を行うアプリケーション(APKファイル)をUSBメモリの「EloViewApp」フォルダにコピーしてください。
・アプリケーション(APKファイル)をコピーしたUSBメモリを「USB Typa A」コネクタに接続してください。
・端末起動後パスワードを入力して画面表示後下部中央にある「Apps」アイコンをタッチし「INSTALL LOCAL APP」を選択してAPKファイルをインストールします。

<対象製品>
・ELO-KIT-ANDROID-MEDIA-PLAYER
・ESY10i1-2UWB-0-AN-GY-G
・ESY15i1-2UWB-0-AN-GY-G
・ESY22i1-2UWB-0-AN-GY-G
Q. Googleのサービスを使いたいのですが(Google ChromeやGoogle Play Store)
A.
2022年9月現在販売中の下記製品はGoogleのサービスに対応しており、Google Chromeや Google Play Storeがご利用可能です。
・10i1 (ESY10I1-2UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK-NS)
・15i1 (ESY15I1-2UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK-NS)
・22i1 (ESY22I1-2UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK-NS)
・M50 (EMC0550-2UWA-0-AQ-WIFI-GY-G)
・Androidコンピューターボックス(ESY00I1-0UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK)
Q. 時刻が合わないのですが?
A.
ELoviewをご使用の場合: EloViewのタイムゾーンの設定をご確認下さい
AndroidHomeでご使用の場合: Android設定のタイムゾーンの設定をご確認ください。
Q. 非EloViewモードで使用することはできますか?
A.
ユーザーガイド(UM600704)を参照してください。
ナビゲーションバー隠しのためのツールの設定ファイルはこちらからダウンロードしてください。
Q. EloViewモードを選択後、デバイスがオンラインになりません
A.
EloView3(https://manage.eloview.com/)で使用したいため、EloView3のWEBページでデバイスを追加して、デバイス側はモード選択画面で「Enroll with EloView」を選択したが、デバイスがオンラインにならない場合、「241126_EV3_MR-32_サーバ切り替え手順.pdf」を参照して、デバイス側の設定を変更してください。

対象製品
・E390263 ESY22I1-2UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK-NS
・E390075 ESY15I1-2UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK-NS
・E389883 ESY10I1-2UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK-NS
・E393359 ESY00I1-0UWD-0-4G-6E-AQ-GMS-BK

ソフトウェア・バージョン:5.000.032.0071+p(MR-32)

製品の操作方法や
技術的なお問い合わせ

お問い合わせフォームへ
タッチパネル・システムズ サポートセンター
TEL:03-5464-5835
お電話受付時間:月~金 9:00~12:00,13:00~17:00
(祝日・年末年始および弊社定休日を除く)

製品の修理に関するご依頼

修理依頼フォームへ
タッチパネル・システムズ サポートセンター
TEL:03-5464-5835
お電話受付時間:月~金 9:00~12:00,13:00~17:00
(祝日・年末年始および弊社定休日を除く)